きこりんで二世帯住宅

結婚9年目、37歳夫婦。子ども1人犬一匹。2016年7月から二世帯住宅建築の話が浮上。住友林業で二世帯住宅を建てることになり、今年1月着工合意。これからきこりん二世帯住宅を建てます。それまでの出来事を綴ります。宜しくお願いします。

ベッド選び 無印良品

無印良品ベッドが以前から気になっていたので、下見に行きました。

 

マットレスはコイル数の違いで3種類。

一番コイル数が多いシングルマットレス(増量タイプ、超高密度)で、1320個。これは先日試した日本ベッドのシングルサイズ1200個を超えています。

 

私(162cm, 48kg)の場合ですが、感想です。因みに主人場合182cm,75kg)。

コイルの少ない方から寝て行ったのですが、最初のはマットレス薄いのかな?という印象。主人は腰が痛い。

 

真ん中の。

私、フィット感。悪くない。

主人、まだ腰痛い。

 

で、コイル数1320個の。

私、フィット感満載!身体が包まれてる感じ。気持ちよい。

 

主人、…腰まだ痛い。

 

店員さん、上敷きのマットパッド持ってきて、硬めと柔らかめを使用。

 

私、硬めがいい感じ!でも私の場合ない方がいい。柔らかめは腰が痛い…

 

主人、柔らかめなら腰が痛くならない、いい感じ、とのこと。

 

パッドだけでそんなに変わるのでしょうか?

 

シングルベッドフレーム、マットレス、パッド、各二つずつで28万円。

寝心地もいいし、値段も30万円きっている。これは買いかも?

 

次は日本ベッドに行ってきます。